【話題/埼玉/面白】埼玉の悪口とか気をつけろwww上田知事と8組のヒーローがきっとクるwww

それではオーソドックスなヤツを一発…ダサいたま!…なんつって☆
しかし限定された地域のレンジャーたちに比べて、
「埼玉戦士さいたぁマン」の守備範囲(県内外)のマルチっぷりwww
途中でヒーロー考えるのめんどくなったのかなwww

悪の帝国の陰謀と戦うポーズ…埼玉知事
埼玉県内各地で活躍するご当地ヒーロー8組が「埼玉ご当地ヒーローズ」を結成した。

 県内外のイベントで埼玉の魅力をアピールしてもらおうと県が企画した。結集の相乗効果を狙い、主題歌やキャラクターグッズも作る計画という。

 さいたま市の知事公館で19日に行われた結成式で、上田知事は「埼玉県民は地元への愛着が薄いという見方があるが、これは悪の帝国の陰謀だ。埼玉を悪く言う陰謀から守ってほしい」などとスピーチ。記念撮影ではヒーローたちと一緒にポーズを決めていた。

 ◆ご当地ヒーローズ8組(かっこ内は主な活動地)◆

 ◇埼京戦隊ドテレンジャー(戸田市
 ◇みやしろ戦隊ハナレンジャー(宮代町)
 ◇稲穂戦隊スイハンジャー(旧北川辺町
 ◇田園戦士かわじマン(川島町)
 ◇白き勇者ミルクマン(県内)
 ◇航空戦士トコロザワン(所沢市
 ◇埼玉戦士さいたぁマン(県内外
 ◇ローカル戦士センガタン(秩父鉄道沿線)
(2010年8月20日10時43分 読売新聞)

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100402-465846/news/20100819-OYT1T01298.htm
▼おトクな携帯ブログとーくぽん
http://toqpon.net/guests/prof/66