【イベント/香川/動物】とろける可愛さ!ホワイトタイガーの赤ちゃんたち=お散歩会は8月末まで

以下ニュースには「ふれ合いタイム」は8月末とありますが、くーぽ調べでは
ジャッキー&ロッキー君の成長に伴い、「お散歩会」に変更になっているはずです。
声をかけて、うまくいけば記念撮影やタッチも可能だとか。
くぽぉおおおおおおお〜〜〜〜☆


〜順調に育つトラの赤ちゃんのロッキー(手前)とジャッキー(東かがわ市のしろとり動物園で) 〜

ホワイトタイガー双子誕生

東かがわ市松原のしろとり動物園で、ホワイトタイガーの母親から毛色の違う雄の双子が生まれた。父親がホワイトタイガーとベンガルタイガーの混血のためか、1匹は白にうっすらとしまが見え、残りは茶色の毛に黒のしまがくっきり。8月末まで「ふれ合いタイム」を実施中で、同園は「ぜひ触りに来て」と来場を呼びかけている。

 母親はララ、父親はケントで、白い方がロッキー、茶色はジャッキーと命名された。ララが育児を放棄したため、飼育員がミンチ肉に牛乳を混ぜた離乳食を与えている。5月15日の誕生後は順調に育ち、体長約80センチ、体重約10キロになった。

 高松市岡本町の会社員中村亮介さん(26)は「1匹が寝ると、すぐにもう1匹も寝てしまう。同じ行動を取るのが不思議で、かわいい」と見入っていた。

 ふれ合いタイムは午後1時から30分程度。入場料は中学生以上1300円、3歳以上600円。無休。問い合わせは同園(0879・25・0998)。
 
(2010年8月20日 読売新聞)

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagawa/news/20100819-OYT8T01209.htm
▼しろとり動物園HP
http://user.shikoku.ne.jp/zoo/index.html
▼しろとり動物園ブログ
http://ameblo.jp/zoo-shirotori
http://ameblo.jp/zoo-whitetiger
http://ameblo.jp/shirotorizoo-shintyaku
▼おトクな携帯ブログとーくぽん
http://toqpon.net/guests/prof/65