【山形/話題】水中で直立し続けるゴマフアザラシ けんた君(2歳オス)のツンデレぶりwww

…マイペースでかわいい…我が強くてイイ感じくぽ☆
もしかして、自分の事を人間だと思ってるのかもしれない…ほんとカワイイ…☆

水中で直立続けるゴマフアザラシ 鶴岡市立加茂水族館で人気者に
鶴岡市立加茂水族館村上龍男館長)で、プールから顔を出して“立ち続ける”ゴマフアザラシが人気を集めている。ことし3月にショーデビューした「けんた」(2歳、オス)だ。
動画はコチラ
 飼育員が4月ごろ、直立しているけんたに気付いた。「ショーの出番を待っているのか、この姿勢が楽なのか…。けんたに聞いてみないと理由は分かりませんね」と笑うのは飼育係長の飯野由梨さん。短時間ならば、ほかのアザラシも“立ち姿”を見せるというが、けんたはショー以外のほとんどの時間を立って過ごしており「長い時間、立ったままのアザラシは見たことがない」(飯野さん)という。

 来館者に背を向けていることが多く、「けんた君」と声をかけられても少し首を動かす程度。それでもステージ側を見つめ、時々目を閉じるなどしながら立ち続ける姿は愛嬌(あいきょう)たっぷり。名前の由来となったプロ野球広島東洋カープ栗原健太選手(日大山形高出)のように、同水族館の新たなスターになれるか。

山形新聞
http://yamagata-np.jp/news/201008/27/kj_2010082700394.php
鶴岡市立加茂水族館 HP
http://www.shonai.ne.jp/kamo/
▼おトクな携帯ブログとーくぽん情報
http://toqpon.net/guests/store/21148