【京都/動物/おトク】ウリ坊の上で小猿がヒャッハー!ふたりは仲良し。

福知山市動物園で、ニホンザルの赤ちゃんがイノシシの赤ちゃんにまたがって散歩する姿が人気くぽ☆
入園料は大人210円。子ども(4歳〜中学生)100円。


孤児同士、散歩はいつもウリ坊の上にサル京都府福知山市の市動物園で、ニホンザルの赤ちゃん「みわ」が、イノシシの赤ちゃん「ウリ坊」にまたがって散歩する姿が人気を呼んでいる。

 ともに雄で、生後1か月頃の6月に親とはぐれて保護された。ひと月ほどして2匹を近づけると“意気投合”。

 8月中旬から、みわはウリ坊の背中に乗るようになり、猛進する時もロデオばりにしがみついている。

 同園では随時、2匹の散歩を公開。二本松俊邦園長は「生後間もないサルは、寂しがって抱きつく習性がある。イノシシは警戒心が強いが、みわには心を開いているようだ」と目を細めている。
(2010年9月3日07時55分 読売新聞)

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100902-OYT1T01088.htm?from=main5
福知山市動物園 HP
http://www.sandanike-kouen.or.jp/zoo.php
福知山市動物園 とーくぽん情報
http://toqpon.net/guests/store/21430