【話題】屈辱の熱中症〜猛暑のない国で暮らしたい〜

水分こまめにとってるしクーラー18度設定+扇風機にしてるけど、毎日熱中症になりまくりな件。
全ての原因は超多湿で角部屋で日当たり良好すぎる狭い我が家にあると思う。
1Kのなのにクーラーほぼ効かないって。(作動はしてるのに天然床暖房と壁暖房に負ける)
夜ペットボトルを凍らせて抱いて眠るんだけど、
それ1日しなかっただけで起床直後から眩暈+痙攣+嘔吐で2日間死にかけたわ。
なんでこんなに虚弱な毎日過ごさなきゃいかんのか。
夏なんてなくなればいいんだよ。

仕事さえあれば…北海道に移住したい。
都市部住まいから関東圏外に移住するしたい人に、
希望職種の仕事を与えれば、ヒートアイランドと通勤ラッシュの緩和になると思うくぽ。
暑くて狭くて空気汚い都会はもう嫌くぽ。

熱中症搬送9259人、都市部集中…8月第3週
8月16〜22日の1週間に熱中症で救急搬送された人は全国で9259人、死者は16人に上り、5月末からの合計は救急搬送者4万1020人、死者145人となったことが総務省消防庁の調査(速報値)でわかった。

 8月16〜22日の搬送者は、梅雨明け後の7月19〜25日(9901人)に次いで多く、「第2のピーク」(消防庁)を迎えている。大阪府(839人)、東京都(819人)、愛知県(614人)、埼玉県(579人)と都市部に集中している。

 8月に入っての搬送者は2万908人、死者は48人で、統計を取り始めた2008年の8月、昨年の8月を大きく上回っている。同庁は「7月に続き、今月も最悪のペース」と注意を呼びかけている。
(2010年8月24日14時40分 読売新聞)

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100824-OYT1T00642.htm?from=top
熱中症とは wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E4%B8%AD%E7%97%87
▼おトクな携帯ブログとーくぽん情報
http://toqpon.net/guests/prof/65