本当にいい化粧品を探して

本当にいい化粧品とは、
「自分の肌にあった化粧品」とよく言うけど、当然ですよね。
だけど、いままで良いと思って使っていた化粧品が、突然合わなくなったなんてこともあります。


化粧品、特にスキンケア化粧品はどうやって探しますか?
ドラッグストアや、量販店で販売されている一般化粧品、デパートや
専門店で売られているブランドコスメもあります。
最近では、アットコスメでクチコミ評価を参考にして購入するという
方も多いのでは?


もう一つ、あまり知られていないのが、美容のプロがすすめる化粧品、
いわゆる、サロンコスメ

専門メーカーが製造したものから、サロンやクリニックが独自に
開発したもの、更に最先端の機能成分を処方したものなど。
いずれも、プロとして結果を出す化粧品、ホームケアでも実感の
ある化粧品
であることが求められ、実際にサロンで使用
されている化粧品です。

そんなサロンコスメを個人でも購入できるのが、まさに、
サロンコスメ(http://www.36cosme.com/)というサイト。
サロンやクリニック、スパで美容のプロが認めた高品質な
ホームケア化粧品から大容量の業務用サイズまで揃っています。


肌質は、季節や体調の変化、年齢などでも変わってきます。
また、開封した化粧品の保管方法によっては雑菌が混入してしまう
ケースも。
つまり、自分の肌質の変化を観察し、肌の状態にあわせて、ノーマル
ケア、トラブルケア、スペシャルケアをしてゆくこと。そして、
化粧品を適切な期間で、衛生的に使用することが大事です。